次回UP情報? FFXI
2005年3月17日 FFネタhttp://www.square-enix.com/events/ffxi/tour2005/gardena/panel.html
↑北米でのスクエアエニクスによるイベントの情報
http://www.playonline.com/ff11us/index.shtml
↑北米版公式HP
日本でいう「田中氏」への質問コーナーといったところでしょうか・・・
とりあえず元ネタが英語なので訳ものせておきます。
↓訳(http://www.quiter.jp/news/20/003785.html)より
[ 検討されている具体的なゲームのアップデート ]
・ 護衛クエストに代表されるように現在NPCと一緒に達成する様々なイベントやクエストを考えている
「獣人が街を襲う」可能性は考えないだろうが、開発チームはそれよりも面白いものを提供する様に取り組んでいる
・ ジョブに関する変更や要素の追加を計画している。次回アップデートで侍白に新しいJaと調整を加える予定
他ジョブのゲームプレイをアピールを広げる為に調整と新しい要素の追加を続ける予定
・ コンフリクトについては、バリスタと違う新しいシステムを入れる事を計画している。詳細は明かせないが
最もプレイヤーから多く聞かれた「小規模な戦闘をしたい」という反応を汲んでいる
・ ギルのインフレ対策は詳細をこの時期に明かすことは出来ないがバランスを取るアイディアがあり
長期間継続して経済バランスを改善する対応を取る
・ 新しいタイプの武器の追加の可能性はある
・ 追加ディスクは現時点決定していない
・ 「ノマドモーグリの追加はあるのか?」→良いアイディア。考えてみる。
・ 将来アカウントやサーバー間でのキャラクターの移動を可能にさせる様考えている
実装には全員のプレイスタイルと状況を理解する事が重要だが、キャラクター売買に利用されないシステムを作る様にする
・ 翻訳機能の追加は適切な変更を加える為にプレイヤーからのフィードバックを受けたい
・ モンスターPOP時間の変更は変更が必要とされ、プレイヤーからのフィードバックが得られれば変更を考える
・ 特定ジョブに限定せず、プレイヤーが新しいJaを取得する新しい方法を追加する
・ 「投擲のWS追加はあるか?」→詳細は明かせないが高レベル向けにWSや魔法を取得する新しい方法を追加する
[ 検討されないゲームのアップデート ]
・ キャラクターの容姿に関する要素の追加はPS2のメモリ制限で計画していない
・ 現時点キャップ引き上げは計画していない。引き上げてもバランスを維持出来る保障が出来れば考えるだろう
・ PC版でウィンドウで遊べるようにする計画は無い
[ 運営に関する事 ]
・ オフィシャルフォーラムを作る計画は無いが、投稿可能なプレミアサイトが近いうちにオープンする予定
・ ユーザーからRMTを無くさせるには、第1にRMTに参加しないでもらいたい
・ FF11は運営の姿勢上国別サーバーを作る計画は無い
・ 800のアカバンがあったけれど、今後も規約に従って対応していく
・ ユーザーがFF11を続ける限り、FF11を更新し続ける
・ 「PS3に向けたアップデートの計画はるのか?」→ノーコメント
[ 他 ]
・ HNMについては12月と2月の更新でPOP時間と戦利品ドロップ確率を変更し、それのみならず
キャンプして他人に迷惑をかけるプレイヤーに規約を適用した。今後もプレイヤーの動向を分静して対処する
・ リンクシェルにギルドの様な要素の追加は計画していない。FF11に制限しないでPOL内に新しいデザインがあるかもしれない
・ 新型PS2ではHDDが使えないが、旧型PS2がちゃんと対応しているので大丈夫
・ ファンタジーアースでFF11に調整が入る事は無い
POLは様々なタイトルをサポートするが、個々のタイトルに調整が求められることは無い
・ 広範囲にわたるISPのテストで北米と日本でラグが無いと示すデータがある
・ 北米ユーザーが追加して欲しい要素
サーチにもっとオプションを追加して
ナイトに専用魔法を追加して
モグハウスに友達を誘いたい
アルタユに四神みたいなの追加して
ジョブ追加して
魔銃士(ガンメイジ)みたいなのがいいな
移動方法を追加して
とりあえず、ここまで大きな情報ですから僕もいくつかコメントしておきましょう(´・ω・`)
・ ジョブに関する変更や要素の追加を計画している。次回アップデートで侍白に新しいJaと調整を加える予定
ジョブ特性の次はジョブアビリティ?マジデ?【やったー!】
・ ギルのインフレ対策は詳細をこの時期に明かすことは出来ないがバランスを取るアイディアがあり
いやな予感がします。。。競売の手数料とかモウネ(ノд`)
・ 新しいタイプの武器の追加の可能性はある
どういう武器だろな。新スキルがあるとしたら飛刀とか面白いかも。アクマで可能性ですね
・ 将来アカウントやサーバー間でのキャラクターの移動を可能にさせる様考えている
これ実装されたら今まで兄貴と同じアカウントでやってたりとか他サバで遊んでた人と一緒に遊べるようになりますね・・質問でもあがってるようにキャラクターの売買が問題になりますが、どうにかそういうことがないように実装されればすばらしいです
・ 特定ジョブに限定せず、プレイヤーが新しいJaを取得する新しい方法を追加する
メリポ機能とかですかね?楽しみかも。
・ キャラクターの容姿に関する要素の追加はPS2のメモリ制限で計画していない
やっぱ鞘の追加は厳しそうデス Orz
とりあえず、はっきり言いましょう。
北米のFFXIへの対応は結構ユーザーにたいしてすばらしいものだなぁと感じたのが感想です。
↑北米でのスクエアエニクスによるイベントの情報
http://www.playonline.com/ff11us/index.shtml
↑北米版公式HP
日本でいう「田中氏」への質問コーナーといったところでしょうか・・・
とりあえず元ネタが英語なので訳ものせておきます。
↓訳(http://www.quiter.jp/news/20/003785.html)より
[ 検討されている具体的なゲームのアップデート ]
・ 護衛クエストに代表されるように現在NPCと一緒に達成する様々なイベントやクエストを考えている
「獣人が街を襲う」可能性は考えないだろうが、開発チームはそれよりも面白いものを提供する様に取り組んでいる
・ ジョブに関する変更や要素の追加を計画している。次回アップデートで侍白に新しいJaと調整を加える予定
他ジョブのゲームプレイをアピールを広げる為に調整と新しい要素の追加を続ける予定
・ コンフリクトについては、バリスタと違う新しいシステムを入れる事を計画している。詳細は明かせないが
最もプレイヤーから多く聞かれた「小規模な戦闘をしたい」という反応を汲んでいる
・ ギルのインフレ対策は詳細をこの時期に明かすことは出来ないがバランスを取るアイディアがあり
長期間継続して経済バランスを改善する対応を取る
・ 新しいタイプの武器の追加の可能性はある
・ 追加ディスクは現時点決定していない
・ 「ノマドモーグリの追加はあるのか?」→良いアイディア。考えてみる。
・ 将来アカウントやサーバー間でのキャラクターの移動を可能にさせる様考えている
実装には全員のプレイスタイルと状況を理解する事が重要だが、キャラクター売買に利用されないシステムを作る様にする
・ 翻訳機能の追加は適切な変更を加える為にプレイヤーからのフィードバックを受けたい
・ モンスターPOP時間の変更は変更が必要とされ、プレイヤーからのフィードバックが得られれば変更を考える
・ 特定ジョブに限定せず、プレイヤーが新しいJaを取得する新しい方法を追加する
・ 「投擲のWS追加はあるか?」→詳細は明かせないが高レベル向けにWSや魔法を取得する新しい方法を追加する
[ 検討されないゲームのアップデート ]
・ キャラクターの容姿に関する要素の追加はPS2のメモリ制限で計画していない
・ 現時点キャップ引き上げは計画していない。引き上げてもバランスを維持出来る保障が出来れば考えるだろう
・ PC版でウィンドウで遊べるようにする計画は無い
[ 運営に関する事 ]
・ オフィシャルフォーラムを作る計画は無いが、投稿可能なプレミアサイトが近いうちにオープンする予定
・ ユーザーからRMTを無くさせるには、第1にRMTに参加しないでもらいたい
・ FF11は運営の姿勢上国別サーバーを作る計画は無い
・ 800のアカバンがあったけれど、今後も規約に従って対応していく
・ ユーザーがFF11を続ける限り、FF11を更新し続ける
・ 「PS3に向けたアップデートの計画はるのか?」→ノーコメント
[ 他 ]
・ HNMについては12月と2月の更新でPOP時間と戦利品ドロップ確率を変更し、それのみならず
キャンプして他人に迷惑をかけるプレイヤーに規約を適用した。今後もプレイヤーの動向を分静して対処する
・ リンクシェルにギルドの様な要素の追加は計画していない。FF11に制限しないでPOL内に新しいデザインがあるかもしれない
・ 新型PS2ではHDDが使えないが、旧型PS2がちゃんと対応しているので大丈夫
・ ファンタジーアースでFF11に調整が入る事は無い
POLは様々なタイトルをサポートするが、個々のタイトルに調整が求められることは無い
・ 広範囲にわたるISPのテストで北米と日本でラグが無いと示すデータがある
・ 北米ユーザーが追加して欲しい要素
サーチにもっとオプションを追加して
ナイトに専用魔法を追加して
モグハウスに友達を誘いたい
アルタユに四神みたいなの追加して
ジョブ追加して
魔銃士(ガンメイジ)みたいなのがいいな
移動方法を追加して
とりあえず、ここまで大きな情報ですから僕もいくつかコメントしておきましょう(´・ω・`)
・ ジョブに関する変更や要素の追加を計画している。次回アップデートで侍白に新しいJaと調整を加える予定
ジョブ特性の次はジョブアビリティ?マジデ?【やったー!】
・ ギルのインフレ対策は詳細をこの時期に明かすことは出来ないがバランスを取るアイディアがあり
いやな予感がします。。。競売の手数料とかモウネ(ノд`)
・ 新しいタイプの武器の追加の可能性はある
どういう武器だろな。新スキルがあるとしたら飛刀とか面白いかも。アクマで可能性ですね
・ 将来アカウントやサーバー間でのキャラクターの移動を可能にさせる様考えている
これ実装されたら今まで兄貴と同じアカウントでやってたりとか他サバで遊んでた人と一緒に遊べるようになりますね・・質問でもあがってるようにキャラクターの売買が問題になりますが、どうにかそういうことがないように実装されればすばらしいです
・ 特定ジョブに限定せず、プレイヤーが新しいJaを取得する新しい方法を追加する
メリポ機能とかですかね?楽しみかも。
・ キャラクターの容姿に関する要素の追加はPS2のメモリ制限で計画していない
やっぱ鞘の追加は厳しそうデス Orz
とりあえず、はっきり言いましょう。
北米のFFXIへの対応は結構ユーザーにたいしてすばらしいものだなぁと感じたのが感想です。
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